SSブログ
セールスドライバー様へのお知らせはこちらへ 福島第一原発情報カメラシステム(LIVE)はこちらへ 無料ホームページ作成はこちらへ J's GOAL - Jリーグ公認ファンサイトはこちらへ totoONE|宝くじ、ロト6と並ぶ高額当せんくじBIG・toto・mini toto・totoGOAL3の予想・攻略法が満載はこちらへ 楽天スーパーポイント大量獲得方法こちらへ 引っ越し相談&掲示板はこちらへ So-netニュースはこちらへ むし歯の予防方法はこちらへ 歯の白さを守ってくれる食材はこちらへ エクササイズはこちらへ ラジオ体操第1・第2はこちらへ ツイートお気に入りはこちらへ 健康カテゴリはこちらへ 食品の暫定基準値はこちらへ 環境汚染広域観測システム研究所はこちらへ地震情報はこちらへ楽天市場でお買い物の際は、こちらの商品リンクページからも宜しくお願い致します。楽天市場 楽天toto 最安値商品価格ナビ

検索窓
楽天市場


連絡用メール lemonitigo622@yahoo.co.jp

良品激安思惟!情報交換できる新サービスのSo-net広場

幸せをつかむには? -「笑うから、幸せ」- STORYS.JP 2014年6月12日 [気になるニュース]



「幸福だから笑うのではない、笑うから幸福なのだ」 - Alain「幸福論」
アランの「幸福論」の中の有名な一節です。
幸福というのは、待っていればやってくるものでもなく、何かが自分を幸福にしてくれるのでもない、自分で行動し、自分から求めるものだと説いています。
確かに、私達は幸せになりといと願いつつも、「いつか幸せになれる」、「誰かが幸せにしてくれる」と、幸せを待ってしまっているのかもしれません。
人は皆大なり小なり幸せになることを求めて生きている生き物です。では、人が幸せを感じる時ってどんな時でしょうか?
家族、恋人、大切な人と過ごしている時・・・
おいしいものを食べている時・・・
仕事で充実感を感じている時・・・
人が幸せを感じる時は様々にあります。でもきっとどんな時でも共通しているのは、「笑顔」ではないでしょうか? 誰かが笑うと自然と周りも笑顔になります。笑うと元気が出ます。楽しい時、嬉しい時はもちろん、辛い時、苦しい時こそ、私達は笑って乗り越えていかなければならないのかもしれません。笑うことで幸せをつかむのです。
もし、身近な人、有名人、見知らぬ誰か...世界中の色々な人がそれぞれの人生の中で、何かを笑って乗り越えて生きているとしたら。
リンク先では、笑うことをテーマに、3つの物語を紹介しています。

「笑うから、幸せ」 読めば自然と笑顔がこぼれる3つの話

笑うから、幸せ
どんな人生でも、どんなストーリーでも、人の生き方には何らかの形で笑いの力が大きく関わっていると思えます。
笑うことで免疫力や自然治癒力が高まったり、ストレス解消につながったり、笑いは様々な効用があると言われ、心身ともに健康に良いことなのです。

何より笑うことで幸せになれること。笑って人生を乗り越えていくこと。人生において大切なことの一つではないでしょうか?

最後に、「幸福論」の一節を。
_____________________________________ 幸福になるには、幸福になるしかたを学ばなければならない。幸福はいつでもわたしたちを避ける、と言われる。人からもらった幸福についてならそれは本当である。人からもらった幸福などというものはおよそ存在しないものだからである。

もしある専制君主がぼくを投獄して権力を尊重させようとしたならば、ぼくは毎日ひとりで笑うことを健康法とするであろう。足を強化するためトレーニングをするのと同じように、ぼくは自分のよろこびを強化するためトレーニングをするであろう。

しあわせだから笑っているのではない。むしろぼくは、笑うからしあわせなのだ、と言いたい。

-『幸福論』(アラン/神谷幹夫訳)より引用-
_____________________________________

あなたにとって、笑うことってなんですか?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お気に入りブログの最新記事一覧 (33サイト掲載中)

良品激安思惟!情報交換できる新サービスのSo-net広場

良品激安思惟!情報交換できる新サービスのSo-net広場

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。