SSブログ
セールスドライバー様へのお知らせはこちらへ 福島第一原発情報カメラシステム(LIVE)はこちらへ 無料ホームページ作成はこちらへ J's GOAL - Jリーグ公認ファンサイトはこちらへ totoONE|宝くじ、ロト6と並ぶ高額当せんくじBIG・toto・mini toto・totoGOAL3の予想・攻略法が満載はこちらへ 楽天スーパーポイント大量獲得方法こちらへ 引っ越し相談&掲示板はこちらへ So-netニュースはこちらへ むし歯の予防方法はこちらへ 歯の白さを守ってくれる食材はこちらへ エクササイズはこちらへ ラジオ体操第1・第2はこちらへ ツイートお気に入りはこちらへ 健康カテゴリはこちらへ 食品の暫定基準値はこちらへ 環境汚染広域観測システム研究所はこちらへ地震情報はこちらへ楽天市場でお買い物の際は、こちらの商品リンクページからも宜しくお願い致します。楽天市場 楽天toto 最安値商品価格ナビ

検索窓
楽天市場


連絡用メール lemonitigo622@yahoo.co.jp

良品激安思惟!情報交換できる新サービスのSo-net広場

「人はどこを見ているか」 拡がるマーケティングリサーチの新しい手法 軽量な次世代ウェアラブルアイトラッキング「Tobii グラス2」 トビー・テクノロジー株式会社 エコノミックニュース 2014年5月25日 [気になるニュース]



 アイトラッキングは、人がどこを見ているか(眼球がどこを向いているか)を測定する技術で、学術研究で育まれ、その後、マーケティングリサーチに広がっている。学術研究では、発達、教育、言語等の各種心理学、医学分野、工学分野等の幅広い分野で使用されている。

 中でも高いシェアを持っているのがトビー・テクノロジー株式会社。同社のアイトラッキングは、マーケティングリサーチにおいて商品パッケージや商品棚割の調査、広告物の調査、Webサイトやスマホのユーザビリティテストなどにおいて効果的な調査手法として使用されているという。

今回同社は21日、軽量な次世代ウェアラブルアイトラッキング「Tobii グラス2」を発売した。

 同社では、発達、教育、言語等の各種心理学、医学分野、工学分野、スポーツ研究、商品パッケージ、棚割、店頭調査、自販機、デジタルサイネージ、看板の調査、スキル伝承、運転時の視線計測など用途を想定している。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お気に入りブログの最新記事一覧 (33サイト掲載中)

良品激安思惟!情報交換できる新サービスのSo-net広場

良品激安思惟!情報交換できる新サービスのSo-net広場

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。